Google Assistant (アシスタント) の結果を音声で出力させる

スポンサーリンク

今、コロナ禍の中、自宅なのでスマホで音声で入出力することは何も恥ずかしくありません。むしろ楽なだけです。

検索や簡単なスマホの操作はすべて、音声で行いましょう。

音声関連の設定は、[設定]から上部検索入力欄から「音声」と入力して検索します。

すべてここからです。

 

Voice Match

「Voice Match」は、「Ok Google」という音声入力を受けて、スマホ上で Googleアシスタント が起動します。

起動だけを担当しますので、「Ok Google」というのが面倒であればOFFでどうぞ。

 

音声出力

入力が音声であれば、検索結果を音声で出力します。

音声出力 アシスタント

日本語の場合、「簡潔」では、音声が出力されないんですよね。

「完全」を選択してから、音声入力を行ってください。

 

まとめ

今回は、音声で入力してるのに、音声で出力されないので少し設定を調べてみました。

音声出力は「完全」で設定しておく

ということだけ覚えておけば良いと思います。

👉 Androidの文字入力スピードが5倍以上になる14のテクニック 
👉 Android 版 Chrome タブのグループ化とグリッド表示 


関連ワード:  androidandroid 10android11Googleおすすめツール今さら聞けない便利な設定