
AndroidBeam
この機能がきっと「できないことができるようになる」という目玉的な機能ではないでしょうか。
Android Beam 発表、NFC による共有機能が Android 4.0 組み込みに -- Engadget Japanese
こんな感じでマップとか。
NFC(近距離無線通信)を利用してAndroid端末間で素早い情報交換が行なえる
ユーザ側からみるとマップやアプリの「画面を転送」しているイメージになるのでしょうか。

この機能がきっと「できないことができるようになる」という目玉的な機能ではないでしょうか。
Android Beam 発表、NFC による共有機能が Android 4.0 組み込みに -- Engadget Japanese
こんな感じでマップとか。
NFC(近距離無線通信)を利用してAndroid端末間で素早い情報交換が行なえる
ユーザ側からみるとマップやアプリの「画面を転送」しているイメージになるのでしょうか。
docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D | 製品 | NTTドコモ

で、そりゃ、タブレットなAndroid3.0 Honeycomb に,
UI機能的にも近いOS4.0 IcecreamSandwich を存分に活かしたいのはわかるのだが。

でもこれって、でかすぎぢゃね?!!wwwwwwwwwwww
こんなのとか、、、、、、
しつこく、いろいろやっていたのですが、わけわかんなくなってきたので、まとめてみるし。
OSの仕様な雰囲気。WiFiの設定ファイルを自由に変更できない。iPhoneやWindowPhoneはそこらが自在なのでいける。

ご利用可能な機器・設定方法:かんたんログイン機能、自動ログイン機能 | サービス・機能 | NTTドコモ
で、可能にする方法は、
こんな無料キャンペーンがあったりしてます。

これに申し込みしたのですが、あたしの場合は、SPモード契約はしていないので、
mooera U ライトプラン(315円/月) → mopera U スタンダードプラン(525円/月)

に変更して、
U「公衆無線LAN」(315円/月) 2013年3月まで無料
を新規に申し込みということなので、だいたい月々200円〜500円 くらいの料金増です。
「これを申し込んどけばどうのこうのでお得ですよ。あとから、解約してもいいですよ」」
と、むかーし、ドコモショップでスマホの契約した時、何百円くらいのなんかよーわからん契約とかしたような気がするので見直ししてみようかな。と。