なんか、時々、画面上部の通知バーに
見慣れないアイコンが表示されて
それが広告だったりすることありませんかー?

いつも表示されるわけではなく、たまーに、
時々表示されるので、いつから表示されて始めたのか
よくわかりません。
インストールしているアプリのどれかが
悪さをしているに違いありませぬ。
犯人アプリをつきとめましょう。
なんか、時々、画面上部の通知バーに
見慣れないアイコンが表示されて
それが広告だったりすることありませんかー?

いつも表示されるわけではなく、たまーに、
時々表示されるので、いつから表示されて始めたのか
よくわかりません。
インストールしているアプリのどれかが
悪さをしているに違いありませぬ。
犯人アプリをつきとめましょう。
なんか気持ち悪かったのですがー。
「あたしが電話帳に登録している人で、LINEを使ってる人全員」、
と、
「あたしの電話番号を登録している人で、LINEを使ってる人全員」
のLINEアプリ内で
「あたしはLINEを使ってますよー」な
なかんじで表示されるのがいやだったのですがー。

NAVER LINE の「友だち追加」のしくみがどうなっているのか
で、そのへんって設定できたりするようです、
毎年の事なのですが、


毎年こんなかんじでいいのかなあとか
思うけどまあいいのか。
今年もおなじく
年末年始のケータイのご利用についてのお願い|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)

ドコモからのお知らせ : 年明けの携帯電話ご利用時のお願い| NTTドコモ
auからのお知らせ詳細 | auからのお知らせ | au by KDDI
だいたい雰囲気的に
「1/1 の 0:00から0:30 まではつながらない。」
「その後 2:00 までは遅れて届く。」
てなかんじといったところでしょうか。
年末年始って、そばくったり、
初詣とかなんやかんやで忙しいのですが、
「さっさと送信(受信)しておきたい」
とかおもったりします。
そんなときどうやって「あけおめ」を送受信する方法が
Androidやスマホであるのかなどを考えてみたけどー、