【Android Pie】使いやすくなった音量設定

スポンサーリンク

「小さくしたつもりが大音量」

「電話着信音が鳴らずに気づかなかった」

など、音量設定は直感的に分かりづらい部分がありました。

音量の調整のためだけに、設定から開いていくのもまた面倒。

そのためだけのアプリを入れて通知バーから設定したりなど。

– メディア
– 通話
– 着信音
– アラーム

これが、Android Pie では、使いやすくなっています。



音量ボタンを押すと、画面の右端に、ボリュームのつまみと3つのボタンが表示されます。

一番下の設定 (歯車) ボタンを押すと、音量の設定画面を開くことができますので、どのボタンがどの音量であるが一目瞭然です。

これで、音量についての設定ミスはかなり減らすことができるようになります。

その他、2つの音量に対してのミュートのON/OFFやバイブ設定も素早く変更できるのでかなり便利です。

Android 9 Pie 使ってみた
【Android Pie】ナビゲーションバー の ホームボタン を ピル型 にする方法
【Android Pie】Google Digital Wellbeing を使う
【Android Pie】Auto-rotate (自動回転) OFF のときの挙動
【Android Pie】使いやすくなった音量設定
【Android Pie】スクリーンショット取得→編集 は「電源ボタン長押し」から


関連ワード:  androidPieおすすめニュース速報