「顔文字パレット」の使い方


お知らせ

2014-08-14
公式 Twitter アプリが更新され, マッシュルーム機能を利用した顔文字や絵文字が利用できなくなっています.


マッシュルームから貼り付けができない場合は, Twitter 入力欄を「長押し」してから「貼り付け」を行ってみてください.

今後, 変化がありましたら, またこのページでお知らせします.


Android OS バージョン 4.2 以降の人に。

このアプリは顔文字アプリです。
顔文字を探したり集めたり保存したり編集などできます。

「顔文字パレット」と「顔文字パック」を合体させた新アプリです。

かおもじこ の使い方


 

概要

このアプリは、クリップボードにコピーされている顔文字などのテキストを保存しておくことができるアプリです。
保存した顔文字はタイル上に一覧表示されますので、お好みの顔文字ばかりの顔文字アプリとして利用することができるようになります。

顔文字パレット

使い方

インストール直後は、顔文字が登録保存されていない状態ですので、自分が好きな顔文字を集めて登録保存していきます。

他の顔文字アプリや、ともだちからのLINEやFacebook,Twitterなどのメッセージやメール、いろいろなWEBサイトなどから顔文字テキストをコピーのしたあと、このアプリを起動してください。その顔文字がパレット上に登録保存できるようになります。

device-2013-03-02-153756

起動したときにクリップボードにコピーしている顔文字が画面下に表示されますので(+)保存ボタンを押して追加してください。

顔文字パレット

こちらでも使い方を説明しています。

GooglePlay からインストール

これらのアプリは以下リンク先からインストールすることができます。

かんたん 顔文字パレット♡ - Google Play の Android アプリ 

顔文字パック♥毎日更新 - Google Play の Android アプリ 

(随時更新中)


関連ワード:  Androidおすすめツール便利な設定評判