「顔文字パック」の使い方

スポンサーリンク



お知らせ

2015-02-25

直感的に顔文字を探せる新機能「似ている顔文字を探す」が追加されました.
(バージョン: 201502252 以降)

顔文字を選択する際,「長押し」すると選択した顔文字と似ている顔文字が一覧で表示されます. 最新版にアップデートしてお試しください.

→ 顔文字パックを起動して試す

 

2015-01-01

人気の顔文字を保存できる姉妹アプリ「顔文字パレット」が更新されています. 好きな顔文字を忘れずに保存しておこう!!

顔文字パックでたくさんの顔文字から探すのが面倒な人はカテゴリー分けして「顔文字パレット」に保存しておいて,以後入力の際には「顔文字パレット」を利用するようにすると素早く探すことができるようになります.


Android OS バージョン 4.2 以降の人に。

このアプリは顔文字アプリです。
顔文字を探したり集めたり保存したり編集などできます。

「顔文字パレット」と「顔文字パック」を合体させた新アプリです。

かおもじこ の使い方


 

概要

「顔文字パック」は、人気の顔文字テキストを詰め込んだだけのアプリです。
顔文字パレット」に保存する顔文字を探すのが面倒な人のために公開しておりますが、「顔文字パック」だけでも利用することが可能です。

使い方

インストール後、画面に表示されている顔文字の中からお好みの顔文字を選んでタップしてください。

顔文字パック

タップすることでクリップボードにその顔文字テキストがコピーされます。

クリップボード - Wikipedia 

クリップボードとは - はてなキーワード 

【FAQ】クリップボードって何ですか? | andronavi スマホアプリが見つかる! 

クリップボードにコピーしたら、入力したいアプリの入力欄を画面に表示して長押しのあとペースト(貼り付け)してください。

【FAQ】文字のコピーや貼り付けはどうやってするんですか? | andronavi スマホアプリが見つかる! 

他の顔文字アプリと同様だと思います。

使った顔文字の履歴

「顔文字パック」には、使った顔文字の履歴を保存、表示する機能はありませんので、姉妹アプリ「顔文字パレット」をインストールして保存しておくとよいです。

device-2013-03-01-230451x

「顔文字パレット」 は直近に利用した顔文字を一番上に表示するように作られていますので、お気に入りだけのパレットとして履歴順に表示できるようになります。

「顔文字パック」でお気に入りの顔文字をみつけたら、「顔文字パレット」の(+)ボタンを押して保存しておくと、次回からは「顔文字パック」は起動する必要はありません。「顔文字パレット」を起動して、履歴順に並んだお好み顔文字の中からコピーして利用が可能となります。

手動更新

このアプリは、基本毎日更新され、顔文字データがそのたびに更新されます。
[メニュー]-[アプリ更新] からGooglePlayページが開いて「更新」ボタンで最新のバージョンにアプリが更新されます。

アプリの手動更新

更新直後アプリを起動すると、データが最新のものに更新されます。

顔文字データ更新中

手動更新は、アプリが不具合の場合や、自動更新を待たずに更新したいときにするとよいです。

自動更新

毎日、手動で更新がうざい人は、「自動更新を許可する」にチェックを入れておくとよいです。
このアプリからは、 [メニュー]-[アプリ更新] からGooglePlayページが開きますので、そこでチェックを入れておくといいと思います。

GooglePlay画面での自動更新の設定

その他

こちらにも使い方の説明があります。

よくある質問ページもご確認ください.
→ よくある質問

GooglePlay からインストール

これらのアプリは以下リンク先からインストールすることができます。

顔文字パック♥毎日更新 - Google Play の Android アプリ 

かんたん 顔文字パレット♡ - Google Play の Android アプリ 

アプリを起動


関連ワード:  androidアプリツール