インストールするだけでバッテリー1.7倍長持ち「Easy Battery Saver」にみるバッテリー節約のコツ

スポンサーリンク

こーゆーアプリってなんとなく

アプリというよりかOSの範疇の機能だとは思うのですが、

簡単に使えるということはいいことで

それで問題なくバッテリーが長持ちするとなれば

便利だなあと思いインスツールしてみましたよ。

人気アプリです。

 

 

 

 

 

 

 

Easy Battery Saver+Task Killer – Android マーケットのアプリ 

 

で、このアプリの実際の効果はそのうちわかるとして、

どんなしくみになってるか興味をもちつつも

アプリ内「チュートリアル」にある節約のコツを

日本語にテキトー訳してみますた。

 

定期的なフル充電

電池の有効性を維持するために、我々はあなたが完全に月に一度バッテリーを(完全に20%未満からバッテリーを充電。)充電することを示唆している。あなたは無停止で100%に直接バッテリーを充電する必要があります。

バッテリーなど購入時に、

「一回バッテリーを使いきって、フル充電するとよい」

というやつか? 定期的にそれを行ったほうがいいのだろうか。

適切な温度

0から45は、温度がバッテリーに害を与える高または低すぎると、バッテリーの充電に適しています。
常に直射日光や高温領域からデバイスを維持する。

日本にフツーに住む限り問題ないかと。

車の中など直射日光とお風呂とかだけ注意。

一安心する

充電、またはそれはバッテリ寿命のための悪い熱を生成する際に携帯電話のカバーを離陸するのを忘れないでください。

Google翻訳でやってるのですが

どうやら、「充電中は外付けカバー(派手な色のアクセとか)を外せ」

ということのようです。温度とバッテリーってすごく関係してるのですね。

WiFiを無効にする

それは便利で無料ですが、無線LANは、3Gネットワークよりもはるかに多くの電力を必要とします。使用しないときは、よりよいそれを無効にしたい。

使わないときはWiFiをOFF。

モバイルデータ

3Gは、4Gネットワークは、2Gネットワークよりもはるかに多くの電力を消費する。それは不必要なら、我々はあなたが唯一の2Gネットワークを開くと示唆している。

3GをONにしたいときは「Advanced Custmized Mode」を利用するのがいいのでしょうか。

自動同期を無効にする

などのGmailのような自動同期は、Googleのリアルタイム同期に使用されるバックグラウンドのデータ、、、Googleは連絡先、等これらの関数を必要としない場合、我々はあなたが自動同期をキャンセルすることをお勧め。

Buletoothを無効にする。

かなりバッテリーを利用するようですが、

あたしはほとんど使いません。

画面のタイムアウト時間を短く

画面のタイムアウトを小さくすると、バッテリーの電力を節約することができます。それは不必要なら、我々はあなたがそれを1分または短くするために示唆している。

明るさを調整する

画面の明るさは、膨大な電力、低輝度はバッテリーを長く使用を続けることができるし、まだ良いランニングを提供して消費する。

バックグラウンドでアプリを無効にする

バックグラウンドでアプリがどちらのバッテリーを消費する可能性が、どのアプリケーションがバックグラウンドで実行されていないことを確認してください。

自動システムの更新を無効にする

多くのAndroidアプリには、多くの電力を必要とする自動更新を、提供する。あなたが増加し、適時性のビットを犠牲にしている場合アプリの自動更新の時間間隔は、大量の電力を節約します。

閉じるモバイル振動

非常にノイズの多い環境や会議などの極端な条件を除き、振動の警告は依然として電力量を消費するとなる必要はありません。

 

 

こーゆー簡単につかえるアプリは便利ですが、

問題がないのか少し心配なので

ユーザーレビューとかみておくといいのかもしれません。

 

Easy Battery Saver+Task Killer – Android マーケットのアプリ 


関連ワード:  androidおすすめアプリ便利な設定初心者評判