「Androidをroot化する10の理由」を全否定してみるとそれがフツー?

 

こんな記事がありまして。

 

Androidをroot化する10の理由 : ギズモード・ジャパン 

 

なんとなく、「しないほうがいいんぢゃね」的理由で、

10こ全否定方面で考えてみます、あえての。

 

理由10. ブロートウェア一掃

別にその「購入時にすでにインストールされてるアプリ」なんて

パソコンでは当たり前だし、ケータイだって使わない機能なんて

たくさんあるわけで、そんなゴミアプリや機能ともみんな仲良くできてるかと。

気にしなけりゃ別にいいんぢゃねの?

 

理由9. オーバークロッキング(クロックアップ)

「安定はしてないけど処理速度が速くなってサクサク」って意味なくね?

すべて、安定ありきで だろと。

だいたいこんなことしてる人ってきめえしー。

 

理由8. パフォーマンス

「カーネルいじってパフォーマンスを上げる」ということらしいのですが、

だいたいAndroidOSの開発者も端末メーカーも一番ベストな状態にしてるんだろ?

それを無理して上げてのデータが消えるとか当たり前だよな。

 

理由7. スクリーンショット

Android端末画面をキャプってどうするってんだw

カメラで撮るものねえのか?といいたいっす。

ほんでもって有料なアプリを購入するとかイミフ。

 

理由6. 他にもこんなにある!ルートオンリーアプリ

だいたいroot専用アプリとか怖すぎるだろが!

端末内のすべてにアクセスする権限あんだぜ、rootってやつわ。

それを無料でインストールして喜んでどうする。

おまいのスマホには大事な情報入ってねえの?

 

理由5. カスタムROM

「AndroidのUIは電話会社のビジネス第一に考えられてて、

ユーザー第一に考えられていない」とかww

それって、電話だろ?

電話を使うのに電話会社の都合に合わせなくてどうする?

いやなら電話のついてないちいせえPCでいいだろよ。

だいたい「ROM」とかw

おまいは100万年ROMってろ。

 

理由4. Androidのアップグレードを自分のペースでやる

そんなOSのアップグレードのタイミングとか

こだわる必要あんのかよwww

OTAにまかせておけば、何も気にせず自動で更新できるんだよな。

それでいいし、別に。

 

理由3. バッテリーもち

おまいは、いつの時代の遭難者だ?

フツーに生活してりゃあんだろ?

2-3時間の間にコンセントかUSBくらい。

他のクロックアップとかへんなアプリいれるほうが

無駄につかうんぢゃねのか?

 

理由2. Carrier IQを無効化

ここみると全部ぢゃねのか?Android。

違法ならメーカーも止めざるを得ないだろ?

だいたいたいしたデータとか入ってないだろ?

おまいのそのAndroid。

 

理由1. Because You Can―できるからやる

おいおい、これで締めるんかw

root化は「すべてあなたの責任」とかww

もうすでにキャリアIQとかで個人情報も抜かれてるし。

文鎮とかレンガとか5,6万円で購入したのか?

 

 

 

などとあえて書きなぐってみましたがー。

 

書いてるうちに矛盾だらけでよく分からなくなってくるのは

こーゆー新しい技術やサービスってのは、

いろんな矛盾をもちながら進化していくのだろうということで。

 

あたしは「root化」して楽しくなったりしましたが、

高価なものなので、やっぱ文鎮にはしたくないのが本音だったり、

「どこが楽しいの?」といわれて返答に困ったり。

 

実際「root化する理由」を知りたがってる人が多いのは

やっぱ大多数が「しないほうがいいんぢゃね」と

思ってるからなんだろな。とかね(はあと


関連ワード:  AndroidGoogleセキュリティツール