Amazon Cloud Drive と Amazon Cloud Player を無料で使ってみた。

Amazon Launches Cloud Player Music Streaming Service For Android

Amazonは、5GBの無料オンラインストレージ「Amazon Cloud Drive」と
ストリーミング音楽プレイヤー「Amazon Cloud Player」を発表した。
Amazon Cloud Driveはファイルストレージとしての使用はもちろん、
Amazon Cloud Playerと組み合わせることで、クラウド上で楽曲の
コレクション、再生が可能となる。
さらにAmazonで購入した楽曲は、自分のストレージ容量を消費すること
なく、Amazon Cloud Driveに自動で保存される。
ストレージには、20GB(20ドル/年)~1TB(1000ドル/年)の
有料オプションも用意されている。
いずれもブラウザ上であれば国内からもアクセスができるが、
現状、公式にはアメリカ向けのサービスとなっている

 

 

まあ,その有料なのだけども,どこまで無料で使えるのだろうか的にいれてみました。

 

元々公開されていたアプリ「AmazonMp3」のアップデート的にインストールされます。

追加機能として,「Amazon Cloud Drive」(有料)が追加されたというような雰囲気です。

 

 

 

フツーにプレーヤーとして問題なく使えますし。

 

 

邦楽はないけどストアも充実しています。1曲1ドル未満が多いです。

 

 

いくらか料金を払えばこのへんが使えるようになるのだと思います。

 

 

通信が使えないとこでは,ストリーミング的には使えないのでは意味がない。と思ったりしていたのですが,この設定項目をみるかぎり「自動ダウンロード」できるようなので,オフラインでも気にすることなく音楽を聴くことができるようです。

 

日本でも使えるようになって,邦楽もたくさん購入できるようになれば,あたしも「有料クラウダー」になろうと思います。

 

今は,SugarSync + PowerAmp でいいや。とか思ったりしてますし!


関連ワード:  Androidアプリ