前回から のつづきです。
iPhoneで最初から入っているアプリってありますよね。カメラとかYouTubeとかカレンダーとかiPodとか。Apple社が最初から用意しているアプリといえばいいでしょうか。
こういうアプリをデフォルトアプリといったりします
これらのアプリは通常のアプリの消し方と同じ方法では、ホーム画面から消すことができません。!
ここで「消す」といってるのは,ホーム画面から「アイコンの表示を消す」と
いうことのようです。
Androidではアイコンを画面下ににあるゴミ箱にいれれば終わりです。
iPhoneでWebサイトを見ている時に、サイト内から特定の文字を検索したい時があると思います。
Windowsだと ctrl + F とか、Macだと command + F などがあります。
このテクニックですが、実はiPhoneでもできるのです。方法はビックリするほど簡単なのでご紹介します。
Androidではブラウザアプリの「ページ内検索」機能を
使うとよいです。
iPhoneのソフトウェア(OS)がiOS4になってから、フォルダというものができるようになりました。
しかし、フォルダに入れてしまったアプリはどのようにすれば外に出せるのでしょうか?
フツーにホールドしながら出せばいいっす。
あまり考え無くていいっす。
4の「ホームからアイコンを削除」とおなじです,これ。
こんなかんじでちょっとした機能でも「ガラケー」「iPhone」「Android」で
操作が違うのでそれが「驚き」や「感動」になることがよくわかります。