アプリ「JAFデジタル会員証」でもうプラスチックのカードとか不要

サイフとかカードが全部入らなくて困ります.

JAFのカードとか特に入れて持ち歩くかどうか微妙だったりします.

が, こんなの公開されています.

JAFデジタル会員証_-_Google_Play_の_Android_アプリ

JAFデジタル会員証 - Google Play の Android アプリ

携帯に便利なスマートフォン向けのJAF会員証、その名も「JAFデジタル会員証」の誕生です。
これまでのプラスチックカードの会員証と同じように、ロードサービスや優待施設でご利用いただけます。

ということで, ただ画面にカードを表示するだけでも非常に助かります.

ロードサービスにすばやく電話するときも便利です.

左上メニューボタンから「ロードサービスを呼ぶ」から電話をかけることができます.

緊急時には, スマホで電話かけるのは, いつもモタモタしてしまうので便利です.

20141126-160630

注意点は以下.

■■ご利用上の注意について■■
※本アプリは、JAFマイページのご登録が必要となります。
※本アプリは、個人会員・家族会員に対応したサービスです。法人会員は対象外です。
※デジタル会員証の有効期限はプラスチック会員証と異なり、納入済みの会費に応じた期限が表示されます。

あと, 1つの端末でしか使えないようなので, 機種変更時には解除が必要だそうです.

20141126-160252

カード類って, ほんと邪魔なのでこーゆーアプリはうれしいです.


関連ワード:  Androidおすすめアプリ便利な設定口コミ評判